さいとーけ日記 〜内科医夫と産婦人科妻の趣味探し〜

内科医夫と,産婦人科医妻の,日々の記録です!

【村田諒太】一度負けた相手に,勝った男

f:id:saito-K:20190712214657j:plain

勝利後の村田選手

いやー,本当に感動しました.

テレビの前でうるっときました.

 

ボクサーは,本当の本当に本気で準備して,身を削って試合に臨む(はず)

極限まで頑張って,全てをかけて,それでも一度は敵わなかった相手

 

あの敗戦はどれほど悔しくて,どれほど辛いものだったか,想像もつきません.

 

9ヶ月間,どんなに頑張れば,一度直接叩きのめされた相手に勝てるのでしょうか.
向こうも頑張っている状況で,です.

 

自分の経験の中では,高校のサッカー部でひたすら部活しかしていなかった時期に似たような経験はありますが,その比ではないでしょう.

 

前回の悔しい姿をみているからこそ,今回の勝利は,本当に感動しました.

 

文章にすると,伝わらない感じで,うまく言えませんが,
本当にすごかったです.

 

実況の人の,泣かないように我慢しながら話している声も,よけいに感動しました.笑

 

村田選手,お疲れ様でした.

f:id:saito-K:20190712220100j:plain

まさに JUST DO IT

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村