さいとーけ日記 〜内科医夫と産婦人科妻の趣味探し〜

内科医夫と,産婦人科医妻の,日々の記録です!

妻がいないときの過ごし方

f:id:saito-K:20190713171033p:plain

昨日は,村田選手の姿に感動したわけですが,

もともとは妻が当直で会えなかったので,何をして過ごせばいいか困っていました.

 

大体いつも,妻が忙しい時に何しようかと困ることが多いです.

 

前回のブログで言うところの,「Alternative Pattern」にハマることがあります.

  1. 妻が仕事で忙しい.
  2. 自分は暇で,特にやることもない(もちろんいつもじゃないけど)
  3. なんとなくだらだらと過ごすことになる.
  4. あぁーなんもやってない.無駄に時間過ごしたー.ダメだー

といった具合です.

f:id:saito-K:20190709225152p:plain

TRAP

 ↓詳しくはこちら

saito-k.hatenablog.com

 

そんなわけで,昨日は「代替コーピング=自分の気持ちがリフレッシュできる行動」として,「料理をしてひとり晩酌する」をしました.

(結果的には村田選手の試合により,思わぬ形でいい時間を過ごせたのですが)

 

好きな食べ物ランキング1位はカレーなので,カレーと野菜炒めを作ることにしました.

 

f:id:saito-K:20190713165342j:plain

きのこが好きなので,きのこと玉ねぎだけ.笑

 

f:id:saito-K:20190713165509j:plain

キッチンで作りながら食べる!!

くーうまい!!!(かなりしょっぱいがビールに合う)

 

f:id:saito-K:20190713165652j:plain

次は野菜炒め

これまたかなりうまかったです.(同じくしょっぱい)

f:id:saito-K:20190713165816j:plain

最後にチキンカレーを作り,締めました.

これは辛くてうまい!!!

 

ウイスキーのボウモアはスーパーに売っててたまたま買ったのですが,

料理との相性はクソほど最悪でした.どっちもまずくなった.笑

 

f:id:saito-K:20190617223414p:plain

写真はイチローズモルトですが.おなじみの「THERMOS 断熱グラス」でロックでのみました.

食事後にお酒だけで飲む分には美味しかったです.

 

というわけで独りの金曜日の満足度としては,80点(うち,村田選手40点)でした!

 

 

みなさんは,暇になってしまった夜には何をしてますか??

 

よい週末を!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村