さいとーけ日記 〜内科医夫と産婦人科妻の趣味探し〜

内科医夫と,産婦人科医妻の,日々の記録です!

お久しブリーフ!!【1ヶ月ぶりの更新】

 

みなさん,こんにちは.夫です.

 

お久しブリの投稿になりました.

 

8月は熱中症の季節でもあり,患者さんが多くて,

いくつか発表や講演などもあったりして,なかなか余裕がありませんでした.

 

みなさんのブログもなかなか読めず,残念.

しかも,その間に「社長がまた独りごと言ってる」というブログで取り上げていただいたりして,,,誠にありがたいです.

https://mrtencho.hatenablog.com/entry/2019/08/24/180000

 

さてさて,ここ最近の夫婦イベントは,「温泉にいく」でした.

 

 

「山梨県 温泉 おすすめ」

「山梨県 温泉 富士山」

「山梨県 温泉 夫婦」

「山梨県 温泉 家族向け」

こんなキーワードで温泉を探すときには,下記記事が役に立つでしょう!!

 

今回行った温泉は,ホテル鐘山苑です.

f:id:saito-K:20190831123925p:plain

ホテル鐘山苑

f:id:saito-K:20190831124134p:plain

富士山の北東

f:id:saito-K:20190831124327p:plain

温泉からはこんな風景もみれてしまうという「ザ・山梨」といった感じの温泉です.
(写真はネットから引用 お風呂の写真は撮れないので)

 

このホテルの特徴は.温泉もさることながら,「庭園」です.

本当にすごかった.

f:id:saito-K:20190831125253p:plain

部屋の外の廊下から

全体像はこんな感じで,広大な庭園が広がります.

f:id:saito-K:20190831124750p:plain

f:id:saito-K:20190831124832p:plain

f:id:saito-K:20190831124851p:plain

f:id:saito-K:20190831124914p:plain

妻と庭園

この庭園,職員の方々が,8人で「庭園部」という部を立ち上げて管理しているとのこと.庭師ではなく,職員の方が,というのがすごい.

 

 

お部屋はこんな感じ

f:id:saito-K:20190831125439p:plain

f:id:saito-K:20190831125540p:plain

部屋の窓からは富士山も見える(やや曇っていた)

f:id:saito-K:20190831125630p:plain

食事も大変美味しかった!!(食事の写真がこれしかない)

f:id:saito-K:20190831125738p:plain

夜には和太鼓パフォーマンス+花火もあった!

というわけで,非常に楽しく過ごせました.ストレスも発散されたような気がします.

 

【おすすめポイントまとめ】

風呂:★★★★☆(3種類も風呂があり,楽しい.景色も抜群.家族連れも多いので賑やか.悪くないのだが,それでマイナス1)

部屋:★★★★★(パーフェクト!)

食事:★★★★☆(美味しかった.おいしー^^って感じで,おぉいしぃぃぃぃ!!ではない)

庭園:★★★★★(こんな庭園をもつホテル・旅館はそれほどないのでは?)

アクセス:★★★☆☆(車のほうが良いです.電車の人は,JR中央本線大月駅→私鉄富士急行河口湖駅行き約60分富士山駅下車→徒歩約40分またはタクシー約10分)

 

【おすすめしない人】

・カップルでゆっくりしっとり過ごしたい人

・少ない部屋数で,こぢんまりとしたところが良い人

 

みなさんも是非,山梨に来る時には行ってみてください!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

帰りにハイジの村に行きました.

f:id:saito-K:20190831125941p:plain

帰りにハイジの村でひまわり畑にいった

 

こうして振り返ると,思い出がさらに良い思い出になりますね.

 

そろそろ夏もおわりますね.秋には何をしますか?

 

みなさん,健康に気をつけて,楽しくお過ごしください!!!!

 

久しぶりの投稿で,すっかり過疎化した本ブログですが,たまに更新しますので今後ともよろしくお願いいたします.

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村