さいとーけ日記 〜内科医夫と産婦人科妻の趣味探し〜

内科医夫と,産婦人科医妻の,日々の記録です!

かつて天才だった俺たちへ

 

生活リズムぐちゃぐちゃの救急医生活にも少しずつ慣れてきた.

 

ペースをつかめば,平日の日中にゆっくりできたりするので良い点もある.

今朝は妻に,最近ハマっているマグマを食べてもらった.(マッスルグリル参照)

「美味しい」と真顔で言っていた.

 

眠かったのか,嘘だったのか,どっちだろう.

 

ところで,最近youtubeでこの動画をみた.

www.youtube.com

 

ここでいう天才というのは,

何でもない状態の自分のことを指していて,

何でもない自分はどうしようもない自分じゃなくて,

何にでもなれる可能性がある,ということを歌っているらしい.

 

ラップは全然聞かないけど,歌うまですごいし,

歌詞もかっこいいなあ

 

自分はいま救急医療にチャレンジして2ヶ月たつけど,

自分の無能さにネガティブになることが多かった.

実際,客観的にみて能力は下の方だ.それは間違いない.

 

しかし逆に何でも吸収し成長できる「天才」状態で,

将来自分が助けられる患者を増やすために

そういう時がきたときにしっかり「かます」ことができるように

頑張るしかないんだなあ

と感じた.

 

モノは考えようで,どっちみちいばらのwayなら,

「俺は大器晩成だから,時が来たらかますから,いまは地道に頑張るぜ」

くらいのポジティブな気持ちが頑張るのがいいのかな.

 

そんなパワーのある歌詞・曲だと思った.

 

コメント欄見るのもタノシイよね.

 

--以下歌詞--

苦手だとか 怖いとか 気づかなければ
俺だってボールと友達になれた
頭が悪いとか 思わなけりゃ
きっとフェルマーの定理すら解けた
すれ違ったマサヤに笑われなけりゃ
ずっとコマつきのチャリをこいでた
力が弱いとか 鈍臭いとか 知らなきゃ
俺が地球を守ってた
破り捨てたあの落書きや
似合わないと言われた髪型
うろ覚えの下手くそな歌が
世界を変えたかも…
かつて天才だった俺たちへ
神童だった貴方へ
似たような形に整えられて
見る影も無い

いまだかつて
ないほど入り組んだway
悩めるだけ悩め
時が来たらかませ
風まかせ
どっちみちいばらのway
俺らは大器晩成
時が来たらかませ
I wanna be a 勝者
I wanna be a 強者
まだ見ぬ高みへ駆け込み乗車
花火のような
運命だろうが
我が身果てるまでやりきれそうya